忍者ブログ
▼ヒーロー は しっそう した !
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/11 Flat]
[07/20 白銀夢月]
[05/28 白銀夢月]
[01/23 修]
[12/11 白銀夢月]
最新記事
(08/10)
(07/20)
(05/04)
(03/27)
(03/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
38 37 36 35 34 33 31 30 29 28 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


下の記事ハズくなってきたんで消しました。
でも嬉しさは変わってないぜいえい!

まあそのへんはお隣においといて、
小話。選択で書いたもん手直ししてあぷ。

「柘榴」
不完全ネンショー。誤字脱字変換ミスあるきがするわあー


ざくろがおれにくれたのは感情、心、命。
おれが生まれたのは、ざくろの父親につくられたから。
生まれてすぐダッチワイフ。なまじ感情があるだけに辛かったよ。
俺に感情を与えたやつを憎んだ。
でも、すぐそれが間違いだったってわかった。
お前に会ったんだ、ざくろ。
お前を見たとき、人形みたいだと思ったよ、ホントに。
ピクリともしないし、肌も光を知らないみたいに青白くてさ。
おれ、他の奴に聞いたんだ。
そしたら、「あの方がざくろ様でございます。貴方様の元の方です」ってさ!
すっげー複雑な顔で、怒ってるような、憐れんでるような、悲しんでるような顔で言うんだよ。

その日の夜、いつもみたいに俺を抱きにきたざくろの父親に聞いたんだ。
そしたら、「あれはただの器だ」ってさ。
意味わかんなくて、もっと、ってせがんだら、吐き気のするような気持ちの悪い下品な笑いでさ、
「あれに傷はつかない。傷はお前のものだ。おまえはあれの感情の塊だ」
って言ったんだ。
次の日また、ざくろに会いに行ったんだ。でも、おれのこと見もしないからさ、思わずなぐった。バシーンって。
そしたらおれの頬に衝撃がきて、殴ったざくろの方は、傷ひとつ、あざひとつついてなくてさ。やるせなかったよ。
で、おれが馬鹿みたいに自分だ作った痛みにうめいていたとき。
殴ってもこっち見なかったくせにさ、たしかにざくろがおれを見たんだよ。
びっくりして、その場を走って逃げちまうくらいびっくりした。

その日もやっぱりざくろの父親がおれのところに来てさ、最中に洩らしたんだよアイツ。
ポロってさ、カッとしたよ。今まで何されても、辛かったけどそう思ったことなんかなかったのにさ。
ざくろのこと言われてるって、カッとした次には、ざくろの父親は死んでた。
俺が殺したんだ。

ざくろの父親を殺してからは早かったよ。
ぼんやりとしか覚えてないけど、今までの中で一番早かったんじゃないかな。
とりあえず服着てさ、部屋にあった金になりそうなもの持って、
ざくろのところに行った。
そしたらざくろのやつ、いつもベッドで寝てるくせに立ち上がっててさ、呆然としてるおれに言ったんだ。
「ころしたの」って。なんで知ってるんだ、って思うよりも、ざくろの平坦すぎる声色に驚いた。
これ、人間?みたいに。
でもその時のおれは早かったからさ、頷いてざくろのてをにぎって、走った。
うしろから何か聞こえた気もしたけど、覚えていない。
ざくろの手があたたかいことに驚いて、安心して、でもなにより走るのに必死だった。

それからは実に簡単だ。
おれが盗ってきた金になりそうなものを売って二人で暮らした。
それなりに大変だったけど、ざくろといるといいようのない、安心感が得られた。
ざくろがいるだけで、おれはかんじたことのない幸せをえられたんだ


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
おおおおおお!!!

なんか!なんかなんかだけど。
なんか言葉にできないけど。
言い表せないような感情!
なんだこりゃ!
まともなコメントできなくてごめんだけどさ。
なんか、世界がすげーよ。
あたしにゃ書けねえ世界観だw
白銀夢月 URL 2009/02/28(Sat)22:59:53 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]